「3枚重ね」のトイレットペーパーってどこがいいの??・可愛い♡可愛い♡NEW夏限定商品のご案内

2017年 07月 28日(金)

カテゴリ:新商品
こんにちは、トイレットペーパーの専門店バンビックスです!no



最近「3枚重ね」のトイレットペーパーが普及してきました。



「3枚重ね」とはなんだ??というと…。
こんな感じ↓↓↓



トイレットペーパーが3枚重なっていて、一度拭く際に3枚で拭けるというものです。



よく、トイレットペーパーでダブルとか、シングルというのは耳覚えがあると思います。文字通り、ダブルは「2枚」、シングルは「1枚」という意味です。最近では「3枚重ね」のことを「トリプル」と言うこともあるんですよ~!heart
覚えてて損はないですよ~!



ところで、「3枚重ね」は3枚重なっている分、巻かれているメーター数は1枚巻きのシングルに比べて単純に三分の一です。なので、1枚巻きのシングルより三分の一の回数しか使用できないというように思いがちです。なんだか3枚重なっているのは、紙がもったいないという感じもするし、たくさん回数使えない気がして、選択するのを躊躇していませんか??



しかし!!声を大にして言いたい!!



「3枚重ね」のトイレットペーパーには、「3枚重ね」のトイレットペーパーにしかない利点がいくつかあります!
今後みなさんのトイレットペーパー選びの参考になるようにご紹介していきますね



   ↓ ↓ ↓ ↓



「3枚重ね」のトイレットペーパーのここがいい
………3枚重ねだからこその紙の厚み!………
3枚紙が重なっている分、しっかりとした厚みを感じることができます。シャワートイレなどを使用する際には、しっかりした紙質はとてもありがたいものです。
……………………………………………………



「3枚重ね」のトイレットペーパーのここがいい
………吸水性アップ!!………
紙と紙の間の層は、実は水分を吸い上げる層なのです。従来のダブル(2枚重ね)のトイレットペーパーは、紙が2枚なので、水分を吸い上げる層は1つです。しかし、3枚重ねはその層が2つになります。結果、材質などにもよりますが、2枚重ねと比較し、3枚重ねはおよそ2倍の吸水性にアップします!
…………………………………



「3枚重ね」のトイレットペーパーのここがいい
………やわらかい!!………
紙を多く重ねている分、柔軟性がアップし、より一層やわらかいさわり心地になっています。
………………………………




こんな感じに、「3枚重ね」もたくさん利点があるわけですが…。最初に「3枚重ねは1枚巻きのシングルより回数使用できない?」「長さが三分の一だから、使える回数も三分の一?」なんてことを書きましたが、必ずしもそうではないのですangel



3枚重ねのトイレットペーパーの厚み、高い吸水性、やわらかさがあります。
よく1枚巻きのシングルのトイレットペーパーを1度にたくさんの量を使用したりしませんか??1枚だけだと、短い長さだと、手が汚れそうだと感じたり、吸水性の面などでも心配に思い、必要以上にたくさん使ってしまうことってよくあります‥。


3枚重ねは、厚みがあるので手が汚れる心配は、シングルと比較し軽減されます。また高い吸水性もあります。よって1度に使う長さがシングルなどに比べ、短く済みます。


なので、必ずしも「長さが三分の一だから、使える回数も三分の一」というわけではないんですよ~


あとは、最近はホテルなんかで導入されることが多いようです。
シングル、ダブルと比較し、やわらかいためです。おもてなしです。
3枚重ねが主流の国もあるようです




本日、掲載した新商品もまた3枚重ねのトイレットペーパーなので、「3枚重ね」に興味を持って下さった方はぜひ試してみてくださいcoolindecision


可愛いindecision可愛いindecisionマリンスタイルのキティちゃんのトイレットペーパーです!!



■ハローキティ夏12ロール(3枚重ね)
https://banbix.com/products/detail.php?product_id=654

夏限定です!!(限定品に弱い方もぜひ!!(笑))


マリンスタイルのキティちゃんとペンギン柄のトイレットペーパーが涼しげで可愛いですよマリンブルーの香り付きです!


キティちゃんの可愛さもさることながら、3枚重ねのよさも知ってもらえたらと思います。
(もちろん、1枚巻きのシングル、2枚重ねのダブルもそれぞれ利点があります。それは、後々のブログでご紹介していけたらと思います‥!smiley)



では、また来週金曜日に次回のブログを更新します!お楽しみに~