ハッピーバレンタイン!

2019年 2月 15日(金)
カテゴリ:ブログ
みなさまこんにちはblush
トイレットペーパーのバンビックスです

風邪や花粉も流行り始めていますが・・
いかがお過ごしでしょうか

読むワクチン100個
https://banbix.com/products/detail/92

昨日は、バレンタインでしたね
わたしも手作りチョコを作りました

日本では、2月14日のバレンタインデーは、
女性が男性にチョコレートを贈る・・というのが定着していますよね

でもこれって日本独自の習慣だったって知っていましたか?cool

わたし自身、毎年“バレンタイン”というイベントに乗っかっていますが、
実際どんな発祥で、どのように習慣化されたのか気になって調べてみました


まず、バレンタインの発祥は、
イタリア・ローマ帝国時代に、ウァレンティヌス(バレンタイン)という名の
司祭が恋人たちのために生贄にされて殉教したのが
記念日になったと言われていますdevil

ローマ帝国の皇帝・クラウディウス2世は、
愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、
ローマでの兵士の婚姻を禁止したと言われています

しかし、ウァレンティヌスは、その命令に従わず
秘密で兵士に結婚をさせていました

その後捕まえられ処刑されてしまったそうですfrown
兵士の結婚のために司教が殉教したとされる日を記念日にしたことが、
バレンタインデーとなったのです

ただ
バレンタイン=チョコレートというのは、日本独特の文化のようですangel
日本の製菓会社を中心に
『バレンタインデーには愛する人にチョコレートをプレゼント』という広告や宣伝を
行ったのがきっかけになり、徐々に定着していったようですindecision

欧米では、恋人同士が愛を伝え、
カードや花束、贈り物を交換し合う習慣があるようですよblush
男性から女性へプレゼントをする国もあります

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございますdevil

最後になりましたが、
只今バンビックスではダブルの格外品をお手頃価格にて
お買い求めいただけますno
ぜひぜひお店まで遊びに来てくださいね
もちろん、通販サイトからもご購入いただけます
チェックしてみてください


良い週末をお過ごしくださいね


ではまた来週