日本と海外のクリスマス事情

2017年 12月 8日(金)
カテゴリ:ブログ

みなさんこんにちは

ついに12月に入りましたね!
肌寒い日々が続いていますが、空気が澄んでいて
今日の富士山もとってもきれいに見えますsmiley

街のあちこちに灯るイルミネーションも、
キラキラと輝いています

年の瀬に近づき、
今年も早かったなあと少ししんみりしてしまいますが、
この季節が大好きですindecision
イベントも多いですからねっ

クリスマスももうすぐですねdevil
日本人のクリスマスの過ごし方は、海外の人から見るとちょっと不思議なんだそう!

日本では、クリスマス=恋人と過ごす日というのが定着しつつありますが、
海外ではクリスマスは親戚を含めた家族一同が集まる特別な日とされていて、
家でのんびり過ごすのが基本です!

だから、日本ではクリスマス当日、
街が非常に賑わいますが、
海外では休業しているお店も多く、街も比較的静かなのだそうcool

クリスマスに食べる食べ物も違うみたいです!
日本のクリスマスのイメージとしては、ローストチキン・フライドチキンなどを
用意し、ディナーの後にはクリスマスケーキを食べますよね

海外では、ハム・ビーフ・七面鳥・羊肉などが並ぶことが多く、
クリスマスケーキの習慣もないんです

羊肉に関しては、キリスト教でいう「御供え物の食べ物」としての位置づけとなっており、
神聖なクリスマスにうってつけの食材となっているのです!

もともと、クリスマスは日本にはなかったものなので、
商業的イベントとして取り入れられたため、
日本独自のクリスマスになったのですねblush

バンビックス独自のクリスマストイレットペーパーもありますよ

クリスマスロール(トイレットペーパー)

http://banbix.com/products/detail.php?product_id=640


では、楽しい休日をお過ごしください!
2017年もあと少し
風邪をひかないよう注意して楽しく過ごしましょう
今週もありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに