日本で1日に消費されるトイレットペーパーの量は?!!

2018年 6月 29日(金)
カテゴリ:ブログ
こんにちは
ここ最近、30℃を超える日が続き、
お風呂上りに、アイスを食べる日も多くなってしまいます

ところで、みなさんは日本で1日に消費される
トイレットペーパーの量は、どのくらいだと思いますか?

なんと地球24周分という説もあるそうです
24周分と言っても、なかなか想像がつきにくいですが、
すごい量が消費されている事は、想像できます

パルプを作る木材の成長は30年~50年かかるそうで、
木を切り続けていくことにより、地球温暖化、砂漠化の問題がおきています。
古紙から再生紙を作るときは、3分の1のエネルギーですむそうで、
再生紙は、とっても地球に優しいんです

柔らかい再生紙を使用し、売上の一部をケニアの植林活動に寄付がされる
【 MOTTAINAIトイレットペーパー 】



再生紙の有効活用は、森林資源の保護ばかりでなく、
ゴミの減量にもつながります
「もったいない」と思う気持ちは、大切ですね

それでは、素敵な週末を