😆 今日はイースター島が発見された日です 😆

2024年 4月 5日(金)
カテゴリ:ブログ

こんにちは、トイレットペーパー専門店のバンビックスです 。

 

本日はイースター島が発見された日です!!

イースター島といえばモアイ像🗿です。

モアイ像の謎といえば、どうやって運ばれたかです。

色んな説があるのですが、私はモアイ像が歩いた説が面白いなと思います。

 

カリフォルニア州立大学の考古学者が3つのチームが3方向からロープを引っ張ることで、

4.35トンあるモアイのレプリカに道を「歩かせる」ことが可能なことを実証した動画が公開されています。

 

世界には謎なことがたくさんありますが、謎が多い方が面白いですよね♪

 

 

😀 笑門来福 😀

https://banbix.com/products/detail/1070

 

最近笑っていますか?

 

「笑門来復」には「笑いの絶えない家庭には自然と幸福が訪れる」という意味があります。

みなさんに、たくさんの笑顔と幸せが訪れますように・・・

 

では、次回のブログもお楽しみに~✨